So-net無料ブログ作成

本日のおすすめ(11月28日)~鶴竜が優勝~ [本日のおすすめ]

こんにちは(^o^)/

九州場所も鶴竜の優勝で幕を閉じ、
今年もあと一ヶ月余りですね(^-^;)
長野県の星、御嶽海は初の三役で迎えたこの九州場所でしたが、
6勝9敗と負け越してしまいました(T-T)

横綱、大関とばかり当たる訳ですので、
そう簡単に勝ち越せるほど甘くはないということですね~
来年も更なる活躍を期待しています(^-^)

前は白鳳1強といった感じでしたが、
今年はおもしろい大相撲が見られて楽しかったです。
横綱、大関の実力が拮抗していて、
毎回誰が優勝するかわからないのがいいですね!

この分だと、来年も大相撲の人気は続きそうです(^-^)/


11月28日、本日のおすすめ

キラキラの金目鯛
キンメは特にこれから脂がのっておいしいです。
キラキラで鮮度抜群です。
脂の乗ったサバ
寒くなると脂がのるのはやっぱりサバですね。寒くなるほどうまくなります。
ツブ貝
ツブ貝は欠かせません!磯の香がなんともおいしい(^-^)
北陸の甘エビ
みなさん甘エビはみんな同じだと思っていませんか?

甘エビには国内産の生のものと冷凍でロシアなどから輸入されるものがあります。
関係者の間では甘エビというと国産、南蛮海老というと輸入物を指します。
でも安売りのお店なんかで売られるときは、
輸入物でも区別なく「甘エビ」として売っています(^-^;)

流通価格はというと雲泥の差。同じものとして売っていたら怒りますよ!
でも実際そうなんです。さみしい話ですが…

味も輸入物は冷凍品ですので水っぽくて身がだらっとしています(^-^;)
国産は大きくて甘みが強くプリッとして格別です!

写真の物は上越で今朝あがったものです。
やっぱり違いをわかってもらうには、召し上がっていただくのが一番ですね。


一心ホームページ←もよろしくお願いします(^o^)/

もしよろしければ、ブログランキングにもご協力頂ければ励みになります。
Ctrlキーを押したまま3つのバナーをクリックしていただけると楽です(パソコンでご覧の方)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0