So-net無料ブログ作成

本日のおすすめ(11月21日)~大混戦の九州場所~ [本日のおすすめ]

こんにちは(^o^)/

御嶽海は今場所から小結昇進です!
すごいですね~

でも対戦相手が大関や横綱ばかりになるので
なかなか勝たせてもらえませんね(^-^;)

このブログはと言いますと…
友人に文字ばっかりで詰まらない相撲ブログだと
言われてしまったので(T-T)

今回から写真を多めにしたいと思います。
そして、ちゃんと魚が中心のブログとして!
がんばって更新したいと思います(^-^;)

11月21日、本日のおすすめ

たい.jpg
鹿児島の天然鯛です。白身の王様!安定してますね(^-^)

こはだ.jpg
コハダは鮨屋の腕の見せ所、江戸前の代名詞です。
それだけあって都内の有名店で取り合いとなり、地方に来るのは少なくなりました(^-^;)

さば.jpg
これから脂がのってくるのはこのサバです。安くておいしい庶民の魚!のはずが…
某国が公海でしこたま獲っているので現在値上がり中です。
加減ってものを知らないので、なくならなければいいんですが(^-^;)

バイ.jpg
バイ貝はツブ貝より柔らかくておいしいです。コリコリ派は断然ツブでしょうけどね(^-^)

PAP_0060.JPG
クロムツはアカムツ(ノドグロ)を黒くしたような見た目です(ややこしい(^-^;))
本来は鯥(ムツ)といえばこちらの方、身がやわかかくて上品な白身です(^-^)
歯がとても鋭く、注意して扱いますが…痛いです(^-^;)

一心ホームページ←もよろしくお願いします(^o^)/

もしよろしければ、ブログランキングにもご協力頂ければ励みになります。
Ctrlキーを押したまま3つのバナーをクリックしていただけると楽です(パソコンでご覧の方)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0